GUIDE
KOHAKAの購入について
KOHAKAでは墓石をお選びいただき、お名前などはもちろん写真やイラストなどをあなたの想いを刻むことができます。
ここではKOHAKAに行える加工やオプションなどをご説明いたします。
用意しているKOHAKAオプション
・骨壷サイズの寸法
・石種
・加工内容
・フォント
を選び、組み合わせていただくことであなたの想いを刻んだKOHAKAにすることができます。
オリジナルの刻印も作成することができますのであなたの想いを自由に形にすることが可能です。
壺サイズ ペット種別
2寸 | ハムスター、インコ |
---|---|
2.3寸 | フェレット、プレーリードッグ |
3寸 | うさぎ、子猫、イグアナ |
4寸 | チワワ、ダックスなどの小型犬 |
5寸 | 柴犬、コーギーなどの中型犬 |
6寸 | レトリーバー、シェパードなどの大型犬 |
7寸 | セントバーナードなどの大型犬 |
1
石種を選ぶ
お好きな石を選んで入力してください。
KOHAKAは8種類からの石からお選びいただくことができます。こちらの石からイメージに近いものを選んで、刻印などをしていきます。それぞれの石の特性もございますので詳しくはお尋ねください。
選べる石の種類は随時増やしていく予定です。
*影彫りは黒御影石のみとなります。
台座:●●●●● サイズ W000×H000×D000 カラー |
|
台座:●●●●● サイズ W000×H000×D000 カラー |
|
台座:●●●●● サイズ W000×H000×D000 カラー |
|
台座:●●●●● サイズ W000×H000×D000 カラー |
2
台座を選ぶ
KOHAKAの雰囲気をより一層引き立てる台座を4種ご用意いたしました。
横浜の家具職人が制作した最高品質の台座です。
お好みの台座をお選びいただき入力してください。
3 三具足を選ぶ
KOHAKAに相応しい重厚感のある三具足を2種類ご用意いたしました
4
ペットのお名前、
お好きな文字の
内容を決める
実際に墓石に彫り込むお名前、文字をご入力ください。フォントやシルエットなどお選びいただけます。
フォント
KOHAKAに刻印する文字の種類を選ぶことができます。和文・英文良質なフォントをご用意いたしました。文字サイズも選ぶことができますが、全体のバランスをみて最適なサイズを提案させていただきます。イメージにぴったりなものをお選びいただくことができます。
フォントの種類も随時増やしていきます。
フォント種類
影彫り
KOHAKAは墓石に影彫りという技術を使い、思い出の写真をそのままに刻むことができます。
精細を極めたその描写は美麗の一言に付きます。
いつまでも決して色褪せない技術で思い出をあなたのそばに残します。
ペットとの絆や共有した思い出を大切にしているお客様だからこそ、私たちは故ペットの個性や特徴を理解し、お墓のデザインや彫刻に反映させることで、ペットとの絆が永遠に続く場所を作り出します。そのお墓を通じて、家族や訪れる人々がペットへの思い出を語り継ぐことができます。
*影彫りはMIKAGE(黒御影石)のみ可能です。
購入までの流れ
-
ご住所、お名前、電話番号をご入力ください。
お支払い方法やお届け方法を指定し、ご注文を確定させます。
-
写真を添付する(なるべく鮮明に写っている写真をお送りください)
-
入力が完了したら『送信』を押してください。
※購入時に「電話で相談」をお選びいただいた場合
ご注文確定後サポートセンターにてご相談を承ります。購入時にご入力いただいたお電話番号に、サポートセンターよりお電話差し上げます。
問い合わせ確認のご連絡いたします(電話、メール、LINEをお送りします) -
イメージ作成を無料で行います。(メール、またはLINE)
写真を基に墓石に反映させたデータをお作りいたします。
-
お客様のご確認
作成したイメージをお客様へメール又はLINEでお送りします。内容をご確認いただきましたらご返信ください。制作工程に入ります。 ※修正等がある場合の校正回数は2回までとなります。ご了承ください。
-
振り込み確認後の制作
※石の切り出しから行う完全受注生産になります。
なお、お支払い方法に「銀行振込」をご選択の場合は、お支払い確認後の制作とさせていただきます。
お急ぎの場合や納期を確認されたい場合は、お問い合わせフォーム・お電話にてご連絡ください。
詳しくは「返品/交換/キャンセルについて」をご覧ください。 -
注文から約2週間ほどでお届け
※ご注文状況で多少の前後があ流場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
郵送で自宅に届く
サイズやデザインにお間違いがないかご確認ください。
返品/交換/キャンセルについて
商品の特性上、デザイン作成後のお客様のご都合でのキャンセル、返品は受け付けておりません。破損などの不良があったもの、商品の誤送があった場合および搬送中に損傷などが生じた場合に限り、返品・交換を受け付けさせていただきます。
不良品・破損品による交換をご希望の場合は、商品お受取より1週間以内にメールまたはお電話(070-1487-0837)で担当者までご連絡下さい。
送料は当店負担にて交換品をお送りいたします。
※購入前の確認(Check)
既にご自宅にご遺骨がある場合
お持ちのお骨壺のサイズをご確認ください。「わがやのおはか」のお骨壺は3寸(直径21㎝)です。お持ちのお骨壺が4寸以上の場合、お骨が入りきらない可能性があります。
下記をご確認いただき、不明な場合はお気軽にサポートセンターへご連絡ください。
(1) お骨壺が2寸(直径6.5㎝)以下の場合。
そのまま「KOHAKA」にお納めいただけます。併せてもお骨壺をお送りします。通常のお骨壺より湿気に強いため、こちらのお骨壺へご遺骨を移し替えていただくことをお勧めします。
(2) お骨壺が3寸(直径9㎝)以下の場合。
そのままでは全てのお骨をお納めいただくことができません。お骨を小さくする「粉骨」を行っていただくか、もしくは、入りきらないお骨を他の方法で供養いただくことが必要です。(中に入っているお骨の量が少ない場合は、入れ方次第で付属のお骨壺に納まる場合もあります。)
(3) お骨壺が4寸(直径12㎝)以上の場合。
そのままでは全てのお骨をお納めいただくことができません。お骨を小さくする「粉骨」を行っていただくか、もしくは、入りきらないお骨を他の方法で供養いただくことが必要です。
※「KOHAKA」に埋葬予定のペットがなくなった場合
火葬場から引き取るお骨の量をご確認ください。地域によって、火葬場から引き取るお骨の量を選べる地域と選べない(お骨の全量を持ち帰る)地域があります。
(1) 引き取るご遺骨の量を自由に選択できる場合
3寸骨壺の分のみご遺骨を引取り、火葬場で「埋葬許可証」を発行してもらってください。
引き取るご遺骨の量を選択できない場合、ご遺骨の全量を持ち帰る場合
火葬場からご遺骨を引き取る際に、2寸の骨壺に納まる分とそれ以外とで、お骨壺を分けてお持ちください。2寸の骨壺は「KOHAKA」に納めていただき、分けたご遺骨を分けたご遺骨は墓地への埋葬・永代供養墓への納骨・合葬墓への納骨・海洋散骨・樹木葬など、埋葬方法をご検討ください。
ペットの納骨の場合は、法的に火葬証明、分骨証明というものはありません。
火葬や納骨をした業者が任意で納骨証明書等を発行することはあります。
ご遺骨が納まりきらない場合(Remains)
「KOHAKA」では、骨壺が大きくてご遺骨が納まりきらないケースに対応して、様々なサポートを用意しています。
粉骨をご希望で、お持ちの骨壺が2寸(直径6.5㎝)以上、3寸(直径9㎝)以内の場合
「KOHAKA」と一緒に「粉骨」をご購入ください。
「KOHAKA」をお届けする際にご遺骨発送用の専門箱を同送しますので、ご遺骨をお骨壺ごとお送りください。大切に粉骨したのち、「KOHAKA」入る大きさの骨壺に入れなおしてお届けします。
粉骨をご希望で、お持ちの骨壺が4寸(直径12㎝)以上の場合
粉骨をしても全てのお骨を「KOHAKA」に納めることは難しいため、「KOHAKA」と一緒に「永代供養」や「散骨」をご購入いただくことをお勧めします。
「KOHAKA」をお届けする際にご遺骨発送用の専門箱を同送しますので、ご遺骨をお骨壺ごとお送りください。大切に粉骨したのち、「KOHAKA」に入る大きさの骨壺と密封容器の2つに分けてお返しします。
永代供養をご希望の場合
「KOHAKA」と一緒に「永代供養」をご購入ください。
「KOHAKA」をお届けする際にご遺骨発送用の専門箱を同送します。「KOHAKA」にご遺骨をおさめていただいたのち、残りのご遺骨を専用BOXに入れてお送りください。
散骨をご希望の場合
「KOHAKA」と一緒に「散骨」をご購入ください。
「KOHAKA」をお届けする際にご遺骨発送用の専門箱を同送します。「KOHAKA」にご遺骨をおさめていただいたのち、残りのご遺骨を専用BOXに入れてお送りください。
永代供養のお寺、散骨先の詳細について
永代供養のお寺や散骨の詳細は、各商品の詳細ページでご案内しています。散骨・永代供養の商品をご確認ください。
送料・配送(Shipping)
商品の発送・納期について
通常は最終デザイン確認後、ご注文から【14営業日前後】で発送させて頂きます。お急ぎの場合・納期を確認されたい場合は、お電話・お問い合わせフォームにてご連絡ください。
送料について
全国無料です。(一部エリアを除く。)
配送について
ご注文受付後、配送の準備が整いましたら、当店より発送通知をメールでお送りします。そちらにお送りする荷物の伝票番号を記載させて頂きます。
お支払い方法(Payment)
クレジットカード
Visa、Mastercard、American Express、JCBでのお支払いが可能です。SSLによる暗号化通信を使用し、お客様の個人情報を外部から通信傍受できないよう対策を行っております。
Apple Pay、Google Pay
クレジットカード情報等の入力なしでお支払いいただけます。(スマートフォンなどお持ちの端末での事前設定が必要となります。)
Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択することでスムーズにお買い物ができます。(事前にAmazonアカウントの作成が必要です。)
銀行振込
ご注文より7日以内に、下記の口座にお振込ください。
======
楽天銀行 支店名 (普通)口座番号
株式会社BRIGHT
======
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様にご負担頂いております。
※ お振込みの確認後、商品の手配を開始します。ご入金日により商品のお届けが遅くなる場合がありますのでご了承ください。
返品・交換・キャンセル・追加(Cancel)
返品・交換について
商品の性質上、お客様都合でのご返品は一切承っておりません。了承の上、ご注文をお願いします。
ただし、【初期不良】【注文以外の商品】【文字の間違い】などの商品がお手元に届いた場合は、【商品到着より14日以内】にご連絡頂けました場合につき、返品・交換を承ります。その際、お手数をおかけしますがお客様にて梱包・送付のご手配をお願い致します。【着払い】にてご発送ください。
キャンセルについて
商品の発送前に限り、内容の変更を承ることが可能です。ただし、字彫り・字書きがあるものに関しては、キャンセルはできませんのでご了承ください。
ご不明な点等ございましたら、お電話・お問い合わせフォームにてご連絡ください。
決済後の追加購入について
商品を決済後に追加でご購入される場合、システムの都合上、送料をおまとめすることはできません。購入者や住所が同じ場合でも、決済の回数に応じて送料をご請求させて頂いておりますのでご了承ください。